prasinos' work memo



CompUSA ルータ無線IF発狂

とうとうやってきた。

先日の作戦失敗により、現在 CompUSA の超パチモン3ドルルータがファイヤウォール・NAT・基幹スイッチ・無線APを全部やる状態になっている。ところが今朝6時20分頃から無線が疎通しなくなった。帰宅してリセットしたら一瞬疎通するのだが、20秒ほどで切れてしまう。

気味の悪いことにルータのパケットカウントを見ると切れるのと同時にゼロクリアされている。これは見るからに iwconfig down しているみたいだ。 何故だかまったくわからないが、これは御釈迦ではあるまいか。

で、後傾をどうするか。無線APを購入するのが一案だが、PLCにしようか、かなり迷っている。無線には相当苦しめられたからなあ。


コメント

PLC は数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、とても沢山の項目があります。皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・
問題は国も認知しており、2007年10月4日以降いくつかの認可したばかりのPLC機器の認可を取り消しました。その後も認可取り消しが相いでいます。

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。是非読んでみてください。
情報として知っておいて損はないと思います。

http://plcplc.sblo.jp/

  • 2009/06/30(火) 14:44:16 |
  • URL |
  • かけい #ORyjlEF2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://prasinos.blog2.fc2.com/tb.php/649-50169cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

