prasinos' work memo



Gmail アカウントを作ってみる

容量1ギガバイトでフリーメール界に激震をもたらした Gmail の登場 (2004/3) からだいぶ経ったわけだが、残念ながらいままで既にアカウントをもっている人からの紹介がないと入れず、ために私は使ってみることができなかった。SNS とか会員制クラブのようなもんですな。一部ではアドレス売買みたいなことになったりしていたらしい

で、このところチラホラ身近で Gmail を使っている人をみかけるようになったのだが、どういうわけだか皆それほど親しくもない女性で、招待してよと微妙にお願いしにくい状況が数週間続いていた。端的にいってうらやましい。

でだ。今日なんとはなしに google にログインしたら、なんと Gmail アカウントをくれるというではないか。まっ先に作ってしまった。容量は 2655 メガバイトになっていた。ミーハーです。ごめんなさい。

ただし、只より高いものはない。携帯電話の電話番号を取られてしまった(米国の携帯に限るらしい)。いちおうマーケッティングには使わないと言っているが、なんだか気分がよくない話ではある。

コメント

".edu メールアドレスを持ってるなら招待無しでGmailアカウント取得が可能に"とのこと。

  • 2005/10/17(月) 18:00:04 |
  • URL |
  • prasinos #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Gmail すごい

PING:
BLOG NAME
Gmail すごい。感動した。これはもうやめられませんな。 すごい1。スパムをほ

  • 2005/10/19(水) 12:08:14 |
  • URL |
  • 名無しさん #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://prasinos.blog2.fc2.com/tb.php/594-f8e4d05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

