prasinos' work memo



uDig また日本語出なくなってる....

久しぶりに uDig を見に行ったら 1.1RC3 とやらになっていた。以前より起動も速いみたいだしそれは結構なんだけど、たくぼさんの日本語パッチが効かなくなっていた。

たくぼさんのパッチが当たらなくなったわけではない。geotools 2.2. 0 を落としてきてパッチを当てると Table ビューでは日本語が出る。しかも日本語の文字数だけ □□□□ が表示されるので、バイト列を String にするところで ISO-8869-1 決めうちしているのが敗因ではない。

おそらく文字列を描画するところで不適切な設定したりしているのだろうとは思うが、それがどういうものなんだかわからないし udig か geotools かもわからない。 とりあえず spare time でできる調査はこの程度で。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://prasinos.blog2.fc2.com/tb.php/358-0e993a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[GIS]最近のuDig

使っている人などいないんだろうなぁと思って割と放置プレイだったuDigのシェープファイル用SJIS決め打ちパッチですが、prasinosさんにRC3で動かなくなっているとダメだしされてました。一応RC2の時までは(GeoToolsのjarの名称が変更されていた気もしますが)こちらで作成し

  • 2006/09/17(日) 01:22:49 |
  • 飛べない日々

FC2Ad

