prasinos' work memo



SMTP デーモン作っちゃいました

どういうわけだか Redmine で /usr/sbin/sendmail を起動できないので、ままよとばかり smtpd を立ち上げてしまった。といっても都合により sendmail がインストールされていて入れ替えができないので、ままよとばかり
smtp デーモンを作ってしまった。ソケットもデーモンもしてないじゃんかって? そのとおり。inetd から起動してください。以前作ったインチキ sendmail(8)と組み合わせて使用します。

なお、あくまでインチキなので、深刻なバグがあります。たとえば自ホストにメールを送ると無限ループします。ご利用は自己責任で。

北総線昼ダイヤ描いてみた

きょうはスカイライナーが営業運転するのを観に北総線の駅に行ったら、時刻表(一駅のじゃない)を配っていたので、平日昼下りパターンをダイヤグラムにしてみました。
100717北総平日昼下りダイヤ
続きを読む

FC2Ad

