浅葱さんのブログ

ええ、以前はぷらしのすとか言っていましたよ

なんだ書式にはマクロ作らずともキーバインドが振れる

のであった。マクロじゃなくて書式に直接キーバインドを振れば、キーバインドの画面に名前が表示され、またキーバインドをファイルに保管して別の機械に持っていったときにマクロをPCに保管していて泣くこともない。

現在悩んでいるのは、Ctrl-I, Ctrl-B をオーバーライドすべきか否か。

スポンサーサイト

キーボードを買ってきたの記

大須のグッドウィルに行ったら状態のよさそうなキーボードを50円で売っていたのでゲット。 NEC製キーボードの図 続きを読む

OOo のカスタマイズ-キーバインド

OpenOffice.org 3.1 で文書入力をするための tips.

続きを読む

[wishlist] InsとEndを入れ替える

工人舎のネットブックML6を買った。で、キーボード2題。

続きを読む

NetCDF CF 規約を読む

数日前から NetCDF CF 規約を読み始めた。たぶん1週間がかりの事業となるだろう。

GRIBとNetCDFの相互変換の標準化が議論されつつあり、実現すれば学術界と現業界の interoperability 推進の鍵となるだろう。で、CFは実はよく読んだことが無かったが、よくみると、じつに原文のクオリティが低いことに呆れる。

続きを読む

rrdtool への長い道

なんかもうこう何日もかけることかよと思うのではあるが。

続きを読む

FC2Ad