prasinos' work memo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ldm@apollo 再起動

金曜日以来止まっていたので再起動。

なんでとまったんだろう。 ldmd.log をみても止まった理由らしいものはない。

スポンサーサイト

ldm 配信障害

19日19時(JST)から20日3時すぎまでLDMのデータ着信が止まっていた。少なくとも2ホップ上流より上で障害があった模様。半ばあきらめムードで他の作業をしていたら復旧したので喜ばしいというかなさけないというか。

ファイル長期保存開始

LDM で受信しているデータを月別のディレクトリにまとめて保管するスクリプトを書いた。 バグがあるかもしれないが、データ取り捨て OK に慣れてしまうとデータを大切にしないし、何と言うかはじめの一歩から。そういって降短画像を貯めこんでいるけど....

ちなみに1月はじめから14日までで 414MB たまった。ぎりぎり CD-R におさまらないくらいだ。半年分まとめて DVD-R に焼いたほうがいい。

20kbps は狭すぎる模様

20kbps の帯域制御をかけたらまったく動かなくなった。 RPC が no route to host とかのたまう。 しかたがないので 1000kbps に増速。 まあそれでどのくらい取りこぼしが出るか見よう。

無制限にしたら毎時 800KB くらいダウンロードしているので、 1500kbps くらい使っている勘定になる。 ほんとうか。

LDM 玄箱で動作

動作した。若干手を入れなければならなかったが.... 続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。